faq-catering

2018/12/11

ケータリングのよくあるご質問

ご予約について
キャンセルについて
費用について
お料理・お飲物について
備品・セッティングについて
アテンドスタッフについて
セットプランについて
その他

ご予約について

Q.1 予約は何日前まで可能ですか?

実行日の7日前にはご注文内容のご確定を頂いております。
締切日以降でも対応可能なケースもございます。まずはお問い合わせください。
※新型コロナウィルスの影響を鑑み、現在はこちらの締切を設けておりません。お気軽にご相談ください。

Q.2 いくら以上から注文が可能ですか?

お料理 100,000円(税抜)+ 搬入搬出費 より承ります。
※新型コロナウィルスの影響を鑑み、現在は最低ご注文金額を設けておりません。お気軽にご相談ください。

Q.3 何名から注文出来ますか?

最低人数は定めておりません。
ただ、最低ご注文金額が定まっております為、Q2をご確認くださいませ。

Q.4 定休日はありますか?

定休日はございません。

Q.5 エリア制限はありますか?

東京・神奈川を中心に、埼玉・千葉・静岡・群馬・茨城なども実績がございます。
ご相談ください。

キャンセルについて

Q.6 変更やキャンセルは何日前まで可能ですか?

実行日(パーティー開催日)の7日前までとなります。
※新型コロナウィルスの影響を鑑み、現在はこちらの基準を設けておりません。お気軽にご相談ください。

Q.7 キャンセル料金は?

実行日(パーティー開催日)の6日前よりキャンセル料金が発生いたします。

・7-6日前のキャンセル    ご注文金額の60%
・5−2日前のキャンセル    ご注文金額の80%
・前日12時以降のキャンセル ご注文金額の100%

※新型コロナウィルスの影響を鑑み、状況に応じて変動いたします。お手数ですがお問合せくださいませ。

費用について

Q.8 支払方法はどんな種類がありますか?

現金でのお支払い、銀行振込み、クレジットカード決済が可能でございます。

※お振込みの場合
振込手数料はお客様負担にてご了承頂いております。
※初回ご利用時のお客様
お振込をご希望の際には、実行日前日までのご対応にて承らせて頂いております。

Q.9 クレジットカードは使用できますか?

ご使用頂けます。

以下のクレジット会社様のご対応が可能です。
JCB・Master・VISA・AMEX

Q.10 利用金額を分けて領収書(又は請求書)をもらう事は可能ですか?

はい、可能です。
担当営業スタッフへお申し付けください。

お料理・お飲物について

Q.11 どんなジャンルの料理ができますか?

パーティーのご趣旨・ご要望に合わせて和・中・その他各国のお料理等、専属のシェフと営業スタッフが工夫を凝らしてメニューをご提案させて頂きます。
ご相談ください。

Q.12 飲み物の持ち込みは可能ですか?

はい、可能です。

グラスや氷などを弊社でご用意することも可能です。
お申し付けください。

Q.13 参加人数より少ない量で料理やドリンクを注文できますか?

ご参加人数様より少ないご注文も可能でございます。
※フリードリンクの場合、ご参加人数分でのご発注が必須となります事、ご了承くださいませ。

ご参加人数に合わせて、お食事関連備品の料金が発生する場合もございます。詳細は営業スタッフがご案内させて頂きます。

Q.14 アレルギーや、宗教対応はできますか?

内容に応じて、できる限りご対応させて頂きます。
ご相談ください。

Q.15 試食は出来ますか?

はい、可能です。

内容により、有料でご案内させて頂く場合もございます。
ご試食内容、人数様など詳細を、担当営業スタッフへご相談ください。

Q.16 ドリンク飲み放題だけの注文は可能ですか?

申し訳ございません。
弊社では、ドリンクのみのご対応はお断りしております。

Q.17 当日、ドリンクの追加はできますか?

ご心配の際には、事前に担当営業スタッフへご相談くださいませ。 ご依頼頂いている内容で予備をお持ちいたします。
また、予備を開栓する際には幹事様へ確認させて頂きます。

Q.18 自宅にシェフを呼ぶ事はできますか?

はい、可能です。
シェフアテンド費18,000円〜(4時間) 承らせて頂いております。

備品・セッティングについて

Q.19 備品は何を用意してもらえますか?

取り皿、カトラリー、おしぼり、クロス等々、お食事に関わる備品関係は一式ご用意いたします。ご安心ください。

Q.20 会場に大きなテーブルがありません。どうすれば良いでしょうか?

テーブル、イスなどの什器もご用意可能です。ご相談ください。

Q.21 当日のセッティングはどれ位の時間がかかりますか?

準備1.5時間、パーティー2時間、片付け30分〜1時間を基本的な考え方としております。
100名様規模のパーティーやコーディネートをご依頼頂いている場合は、準備・片付け時間を多くとらせて頂いたり、セミナーやセレモニー後に同会場にてパーティーを行われる場合は、20~30分程で会場転換をご対応させて頂く事もございます。
ご要望に応じてできる限りご対応させて頂きます。ご相談くださいませ。

Q.22 豪華なお花の装飾なども用意して頂きたいですが可能ですか?

生花を使った装飾のご対応は30,000円〜 承らせて頂いております。
ご希望のお色味やイメージに合わせてご準備させて頂きます。

Q.23 英語メニューは用意できますか?

はい、ご用意させて頂きます。
担当営業スタッフへお申し付けくださいませ。

アテンドスタッフについて

Q.24 アテンドスタッフとはどんなことをする人ですか?

パーティー中のドリンクのケアやお料理のパスサービス、食器類の下げ膳など、ゲストの皆様に心地よくパーティーを楽しんで頂ける様に従事させて頂きます。
準備・撤収作業も対応いたします。

Q.25 パーティー中、アテンドスタッフは必ずつきますか?

通常、パーティー中にアテンドスタッフはついておりません。
お客様よりご希望の場合、パーティー中のケアスタッフとしてつかせて頂きます。
・アテンドスタッフ費 1名 15,000〜 (最低4時間拘束)

フリードリンクをご希望の場合には、アテンドスタッフは必須となります。

Q.26 本格的なバーテンダーを用意してもらいたいのですが、可能ですが?

はい、可能です。ご相談ください。

Q.27 寿司を握って頂きたいのですが可能ですか?

はい、可能です。ご相談ください。

Q.28 バイリンガルのアテンドスタッフは用意できますか?

はい、可能です。
人員に限りがございますのでご希望の際にはお早めにご相談頂けますと確実です。

セットプランについて

Q.29 セットプランのメニューの構成を変更してもらう事はできますか?

申し訳ございません。
セットプランの構成はご変更いたしかねます。
アレルギーがございます際には、できる限りご協力させて頂きます。ご相談くださいませ。

Q.30 パーティー時間が長時間の場合でも金額は一律でしょうか。

プラン料金はパーティー時間2時間の場合の金額となっております。
2時間以上をご希望の場合は、事前にご相談くださいませ。

フリードリンクやアテンドスタッフのご利用がない場合は、パーティー時間が2時間以上でも料金への影響はございません。

その他

Q.31 早朝、深夜のご対応は可能ですか?

ご対応可能です。
10:00-22:00 以外の時間帯に作業が発生する場合、 早朝・深夜扱いとさせて頂き、時間外料金を頂いております。
詳細は担当営業スタッフよりご案内させていただきます。